エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長崎新幹線はフリーゲージとフル規格のどっちにしたらいいの? : 鉄ヲタちゃんねる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長崎新幹線はフリーゲージとフル規格のどっちにしたらいいの? : 鉄ヲタちゃんねる
【 今年度内を目指していたフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)の耐久走行試験再開が18日... 【 今年度内を目指していたフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)の耐久走行試験再開が18日の国土交通省の専門家委員会で来年6月以降に先送りされた。実用化に向けた開発が難航する状況に対し、国内初のFGT導入を目指す九州新幹線長崎ルートの自治体関係者からは計画への影響を懸念する声が上がった。長崎、佐賀両県では「FGTを断念し全線を新幹線のフル規格にすべきだ」との意見も出ている。 FGTは迷走を続けている。当初予定した2022年度の全面開業はFGT開発の遅れで不可能に追い込まれた。そのため新幹線と特急を乗り継ぐリレー方式という苦肉の策で22年度に暫定開業し、25年度にFGTを本格導入させる計画で仕切り直した。しかし試験再開の先送りが計画の進展に影響を与える可能性がある。 】 以上引用ここからはURLで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119