エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR山陽本線の下関駅ホームで撮影した415系電車【デッドセクションについても解説】 - 東京フォト鉄道
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR山陽本線の下関駅ホームで撮影した415系電車【デッドセクションについても解説】 - 東京フォト鉄道
撮影日: 2019年11月14日 JR山陽本線の下関駅ホームで元国鉄415系電車(門司駅行き)を撮影した。 ※使用... 撮影日: 2019年11月14日 JR山陽本線の下関駅ホームで元国鉄415系電車(門司駅行き)を撮影した。 ※使用機材:iPhone 6 ※記事の最終更新日: 2023年9月6日 元国鉄415系電車の写真 山陽本線とは 下関駅~門司駅間で”停電”する理由 関連動画 おすすめの記事 元国鉄415系電車の写真 山陽本線とは 山陽本線は、兵庫県の神戸駅から福岡県の門司駅までを瀬戸内海に沿って結ぶ路線である。 神戸駅~下関駅間と和田岬線はJR西日本、下関駅~門司駅間はJR九州の管轄。 本線のほか、通称「和田岬線」という兵庫駅~和田岬駅間の支線もある。 下関駅~門司駅間で”停電”する理由 下関駅⇔門司駅間では、関門海峡にある「関門トンネル」を通過するが、この時に電車内の照明が突然消え、少ししてから再び点く。 なぜなら、関門トンネルの門司側の出入り口に、架線に流れる電気の「交流」と「直流」の切替点があ