エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドラゴンフルーツの育て方
ドラゴンフルーツ(Dragon fruit)は、別名、ピタヤ、ピタハヤ(Pitaya、Pitahaya)、火龍果(ホーロン... ドラゴンフルーツ(Dragon fruit)は、別名、ピタヤ、ピタハヤ(Pitaya、Pitahaya)、火龍果(ホーロンコウ)とも呼ばるサボテンの実です。ドラゴンフルーツという名前の由来は果実の表面が龍の鱗に似ていることから名づけられたと言われています。エキゾチックで派手な見た目とは逆に、味は上品であっさりしています。食物繊維やブドウ糖・ミネラルを多く含んでいて、高血圧、糖尿病、ダイエットにも効果があります。果実は国産のほか、2009年10月にベトナム産ドラゴンフルーツが輸入解禁されました。輸入ものは早取りされ蒸熱処理も施されているため、甘みが乗っていないことが多いようです。また、花のつぼみは天ぷらやおひたしにして食べれます。一晩限りの豪華な花も魅力でその美しい花は、南米では「貴族の夫人」と呼ばれています。暑さにも寒さにも強いサンカクサボテンで、病害虫も特になく育てやすい熱帯植物です。生