エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
後発ブランドがトップシェアを奪うには | Idea Clip
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
後発ブランドがトップシェアを奪うには | Idea Clip
既に市場のトップを走るブランドが存在する中 後発ブランドを投入しトップの牙城を切り崩す ということ... 既に市場のトップを走るブランドが存在する中 後発ブランドを投入しトップの牙城を切り崩す ということを望まれることは 広告会社にとって珍しいことではない。 生活者が後発ブランドに乗り換える、 またはカテゴリーの新規層を連れてくることによって 市場ごと大きく拡大してシェアを奪う方向性もある。 先発商品よりも優れていない、または先発商品とほぼ同等の機能であるのに コミュニケーションだけでトップシェアを取りたいと 相談を受けることは広告会社にとってとても悩ましい課題となる。 結論から言うと 生活が豊かになった現在 商品力はそのままでコミュニケーションだけでうまく トップを塗り替えるということはかなり困難な相談となる。 後発ブランドがトップシェアを奪う良事例として サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」がある。 2009年キリンがノンアルコールビール「キリンフリー」を発売し カテゴリートッ