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農家民宿が外国人観光客に人気を集める 京都市左京区の事例 - 通助|地域活性化・地域ブランド・地域企業の事例・戦略研究
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農家民宿が外国人観光客に人気を集める 京都市左京区の事例 - 通助|地域活性化・地域ブランド・地域企業の事例・戦略研究
京都市左京区の北部にある農家民宿が外国人観光客に人気を集めています。人気の理由は、宿泊の中で農作... 京都市左京区の北部にある農家民宿が外国人観光客に人気を集めています。人気の理由は、宿泊の中で農作業などを楽しめることなどが挙げられるようです。この事例をうけて、毎日新聞は「自然も立派な観光資源になりうる」と述べています。 ’16京都市長選 課題を探る/3 中山間地 「自然」も立派な観光資源 /京都(毎日新聞) http://mainichi.jp/articles/20160121/ddl/k26/010/512000c とても興味深い事例として拝見しました。「自然も立派な観光資源になりうる」というのは、正しい面もある一方で、地方部の自治体が陥りがちなミスをもはらんでいる言葉であると思っています。 これはどういうことかというと、地方部の自治体では安易に「自治体の自慢は自然」と言われるように思っているんです。しかし、良い自然はどこの自治体・地域にあるものなんですよね。ですが、「金銭的/時間的