記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hukushishokuin
    hukushishokuin どういうゲームなのか

    2022/05/29 リンク

    その他
    Baybridge
    Baybridge 伊是名夏子「せやな」

    2022/05/28 リンク

    その他
    ntstn
    ntstn こういう文句付けてるやつは大体顧客じゃない。

    2022/05/28 リンク

    その他
    Jasmine356
    Jasmine356 こんなんお金払ってでも企業が欲しい情報だよね。潜在需要の宝庫じゃん!

    2022/05/28 リンク

    その他
    sumomo-kun
    sumomo-kun 普通に考えて、客からの要望は企業にとって宝だよな。企業の味方面して客を攻撃する連中こそ邪魔だわ。

    2022/05/27 リンク

    その他
    astana
    astana 単純に他人が得する、優遇されるように感じるのが不快なだけなのでは?人類って感じ。

    2022/05/27 リンク

    その他
    mouki0911
    mouki0911 言うほどKALDI改善してるように見えないけど

    2022/05/27 リンク

    その他
    h1roto
    h1roto 自分が正義の側に立って誰かを叩きたい人が勝手に企業を代弁してるだけなんだよね。本当に醜悪。もっとも企業だけじゃなく政府や障害者や社会的弱者も棍棒にされがち

    2022/05/27 リンク

    その他
    mitz_008
    mitz_008 とりあえず企業は「本当の顧客を見ろ」で正解なんだろうな。すなわち本当の顧客とはお金を落としてくれるお客様のことで。

    2022/05/27 リンク

    その他
    hyphenkorosi
    hyphenkorosi クレーマーは悪、みたいな風潮が一周回って、要望はすべて悪、店側がすべて正しい、みたいな変な風潮になってるよね、いま。

    2022/05/27 リンク

    その他
    ustar
    ustar 自分は我慢してるのに気軽に要望出すなんてズルいという気持ちなのはわかる

    2022/05/27 リンク

    その他
    croissant2003
    croissant2003 関係ないけど、日本は狭いってのは店舗も道路もそうなんだよね。

    2022/05/27 リンク

    その他
    uk_usa_tv
    uk_usa_tv 子供いなくてもカルディの通路狭すぎて気を遣う(リュック背負ってる時とか)。通路広い店舗あるなら行きたい。

    2022/05/27 リンク

    その他
    mmuuishikawa
    mmuuishikawa 権力を持ってる側と自分を同一視する精神的勝利法なんだろうな

    2022/05/27 リンク

    その他
    koo-sokzeshky
    koo-sokzeshky 実際、要望とわがままの違いって何だろな。少なくとも発言内容だけでは決まらず、いろんな文脈で複合的に判断されうるはずで(当事者性、利害衝突、滑り坂理論、連帯責任 etc.)、しかもそのラインの合意は皆無…

    2022/05/27 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang 要望とわがままの違いがわからない人たち。

    2022/05/27 リンク

    その他
    sisya
    sisya KALDIの幅広通路店舗は、顧客の声で変わったという話はなかったはず。単に、ABテストとしてそういう店舗も作り始めただけ(狭い店舗も新規オープンしてる)だと思うので、そもそも思い込みが強い。

    2022/05/26 リンク

    その他
    nanamino
    nanamino どっちも子持ちがそれだけ優遇される社会的強者だって事の証明だね。なのになんで被害者面をやめないんだろう?

    2022/05/26 リンク

    その他
    smile4u
    smile4u ネット軍師ならぬネット内取締役みたいなひとたち。

    2022/05/26 リンク

    その他
    letra
    letra そういえばベビーカー買ったけど全然使わなかったな、、、

    2022/05/26 リンク

    その他
    fn7
    fn7 文句言わずに従ってればいいんだよ派と文句言いたいけど我慢してる派が合体してめんどくさい粘着派が継続して生産される社会。

    2022/05/26 リンク

    その他
    bokmal
    bokmal 子持ち家庭は潜在上得意なので、黙って離れられるよりネットで無料アンケートに答えてもらえる旨味がでかい。/ 氷河期独身者は数は多いはずなのだが、やはり未来の消費者を作らない=リターンが小さいて扱いか。

    2022/05/26 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s ファミマの「お母さん食堂」への要望も叩かれてた。今は「ファミマル」だっけ。要望だけが原因じゃないだろうけど。/特に女性が企業に意見を出すとボコスカ叩きに来る人がいるよね。日本以外の国でもこうなのかな?

    2022/05/26 リンク

    その他
    differential
    differential 企業としては、マーケティングのお金かけずにサイレントニーズが分かるわけで美味しい面は小さくないと思うのよね/つい先週バズってた某パークの人はすごい喜んでたらしいよ。

    2022/05/26 リンク

    その他
    rck10
    rck10 企業は「それは素晴らしい、やれ」って言って当然。労働者としては”現場の負担”について感情移入しちゃうんだろ。定型サービスを大人しく受ける客だけなら楽なのは事実。障碍者雇用とかと同じ。

    2022/05/26 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 スーパーのご意見箱を見たことないのか?企業は広い意味での自社の利益につながるなら意見を取り入れるし、そうでなければ丁寧にお断りする。それだけのことなのに、叩いている連中は本当に働いているのか?

    2022/05/26 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo ネットでだけでも経営者気分を味わいたいのよきっと

    2022/05/26 リンク

    その他
    njsjn
    njsjn 覚えてる〜はてぶでもおんなじような反応なかった?

    2022/05/26 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 顧客の要望を企業が取り入れてくれる社会の方が生きやすいと思うけど、自分を抑圧して暮らしているから、そうしない人が許せない。社会はゼロサムじゃないのに

    2022/05/26 リンク

    その他
    lacucaracha
    lacucaracha クソ雑魚労働者である自分を基準に、そんな対応できるわけがない→面倒くさいだけの過剰要求は止めろと主張して、自分がついていけない社会の進歩を受け入れたくないのでは。

    2022/05/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    https://twitter.com/KashiiMaya/status/1529637516390805504

    ブックマークしたユーザー

    • brows2022/06/07 brows
    • hukushishokuin2022/05/29 hukushishokuin
    • ug_idol2022/05/28 ug_idol
    • Baybridge2022/05/28 Baybridge
    • ntstn2022/05/28 ntstn
    • Jasmine3562022/05/28 Jasmine356
    • sumomo-kun2022/05/27 sumomo-kun
    • astana2022/05/27 astana
    • mouki09112022/05/27 mouki0911
    • h1roto2022/05/27 h1roto
    • mitz_0082022/05/27 mitz_008
    • hyphenkorosi2022/05/27 hyphenkorosi
    • marmot11232022/05/27 marmot1123
    • ustar2022/05/27 ustar
    • croissant20032022/05/27 croissant2003
    • uk_usa_tv2022/05/27 uk_usa_tv
    • mmuuishikawa2022/05/27 mmuuishikawa
    • koo-sokzeshky2022/05/27 koo-sokzeshky
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事