記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kenchan3
    kenchan3 威勢の良かった産業が皆ボロボロなんだから、食うためには観光でもなんでもやるしかないでしょ。

    2018/04/10 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 京都に来る中国人観光客は、中国人が運営する観光バスに乗って移動し、中国人が経営する料理屋で食事をする。インバウンドですら海外に喰われるんだぜ

    2018/04/10 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti 観光が主産業になるとそれ以上のところには「なかなか」いけないのは確かだろう(´・_・`)まあ観光以外でも稼げなければ同じだが。一人当たりの価値をどう稼ぐかかな/地方に住んでると多少わかりみ

    2018/04/10 リンク

    その他
    rokkakuika
    rokkakuika 見た目の経済だけじゃなく安全保障の側面もあるからね。心理的に敵対行為に対してのハードルを上げるという。

    2018/04/10 リンク

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 観光を黒字にしたいなら、おおむね出国より入国が多ければいいのでは。3000万人の日本人が海外旅行したいなら、4000万人の訪日外国人旅行者を集めればいいだけでは。

    2018/04/10 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling 外国人韓国客と国内観光でもまた違うしな。後者は内需拡大につながる。

    2018/04/10 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx なので労働基準法大事。

    2018/04/10 リンク

    その他
    slovary9898
    slovary9898 つまり埼玉最強

    2018/04/10 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page シムシティでもCities: Skylinesでもカジノ作らないと観光客はあんまり金にならん。次点はホテルだけど民泊使われると・・・

    2018/04/10 リンク

    その他
    mouseion
    mouseion 外国人労働者っていえば、日本も次第に観光地の案内人が中国人とかブラジル人、フィリピン人がやってるある意味グローバル悪い意味で乗っ取られるようになるのかな。それは確かに心配だ。

    2018/04/10 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 実家のある北海道。確かに観光地も名産品もたくさんあって内外からたくさん人が来てるのに、衰退しちゃってるよな。

    2018/04/10 リンク

    その他
    mag-x
    mag-x 観光が持ち玉のひとつなのか、観光依存なのかで、話は大きく違うだろうね。

    2018/04/10 リンク

    その他
    a1ue0
    a1ue0 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 ←最大の観光立国フランスやその次のアメリカ。また、日本で一番の観光地は東京だけどみじめなの?京都はみじめ?

    2018/04/10 リンク

    その他
    mmm143
    mmm143 嘘。破綻前、2005-2008年のギリシャは民間消費が経済成長を牽引してた。そして内需<外需で輸入が伸びてる。つまり国民が外国の物を買いたがっていた状況。そこそこお金持ちだったんだよ。観光立国と財政破綻関係ない。

    2018/04/10 リンク

    その他
    sika2
    sika2 日本国内で言ったら京都の人らですか。惨め、ねぇ。

    2018/04/10 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 名古屋が一生懸命観光都市化のためにお金落としてるけど、街は生活してる人のためのもので観光になるものはボーナスポイントのはず。観光地化しようとするところはもう、それ以外に残ってないとこばっかだよなあ。

    2018/04/10 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 観光だろうがモノだろうが売って稼いでその金で外国に遊びに行くんじゃないのか。観光を売るとなぜ外国に遊びに行く金がないんだろう。

    2018/04/10 リンク

    その他
    albertus
    albertus フランスとかもそうなんだー

    2018/04/10 リンク

    その他
    myogab
    myogab ある意味ではその方がマシかもよ。地域経済が観光依存度を高めれば、流行の風向き(や国際政治状況)で簡単に観光客はストップし地域経済が崩壊するから。ただ儲けてるだけの連中は、簡単にその地を捨てて去ってゆく。

    2018/04/10 リンク

    その他
    honeshabri
    honeshabri 「惨め」とまでは思わなかったが、確かにギリシャのデルフォイへ行ったときに考えてしまった。ここには世界中から人が訪れるけど、ここの人達は外の世界を見ることがあるのかと。

    2018/04/09 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB スイスとかもそうなのかなあ。

    2018/04/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    May_Roma めいろま 谷本真由美 on Twitter: "観光立国になるのは結構なんだけど、あれって結構惨めなんだよね。自分達は外国に遊びに行くお金はないわけですから。経営者は激安外国人労働者を合法、違法の形で作って運用コストを極力下げて儲けるモデルで実はあまり地元に還元はなかったりする。ギリシャはそんな感じ。地元は恐ろしく貧乏"

    観光立国になるのは結構なんだけど、あれって結構惨めなんだよね。自分達は外国に遊びに行くお金はない...

    ブックマークしたユーザー

    • kenchan32018/04/10 kenchan3
    • kotetsu3062018/04/10 kotetsu306
    • mutinomuti2018/04/10 mutinomuti
    • rokkakuika2018/04/10 rokkakuika
    • Lhankor_Mhy2018/04/10 Lhankor_Mhy
    • hobbling2018/04/10 hobbling
    • kirinsoubi512018/04/10 kirinsoubi51
    • rgfx2018/04/10 rgfx
    • slovary98982018/04/10 slovary9898
    • sds-page2018/04/10 sds-page
    • biobiobio2018/04/10 biobiobio
    • mouseion2018/04/10 mouseion
    • thesecret32018/04/10 thesecret3
    • mag-x2018/04/10 mag-x
    • a1ue02018/04/10 a1ue0
    • mmm1432018/04/10 mmm143
    • sika22018/04/10 sika2
    • batti-82018/04/10 batti-8
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事