記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sandayuu
    sandayuu 典型的な2元論者。自分の嫌いな物はすべて一つの勢力だと思ってるクチ。どんなに屁理屈をこねても、ここまで単純化してる時点でバレバレ。

    2011/03/30 リンク

    その他
    watto
    watto 私も消去法してみた。消去されない:水力、火力、地熱、風力、太陽光、マイクロ水力、潮汐力、コジェネ、燃料電池、適切に情報開示された原子力/消去される:不正に情報隠蔽された原子力、もんじゅ(名指し

    2011/03/28 リンク

    その他
    oldriver
    oldriver 反対派の主張は感情でしかないので、議論をすることなく推進派が正しいことは自明ですね。やった、議論無しでボコボコ建てたらええねんや! / つまり、一方的な勝利宣言と同じなので、根拠無しに使ってはいけない

    2011/03/27 リンク

    その他
    agathon
    agathon 「消去法」って…原発の前に消去される発電手段って何だろう?「周辺30km以内に避難命令」「周辺5県の農産物が事実上出荷不能」「周辺7自治体の不動産が事実上無価値」以上の惨禍をもたらす発電手段って何だろう?

    2011/03/27 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt まあ、このコメント群を見ると、反対派のヒステリックさはどうしようもないな、ということはわかる。原子力発電を導出して儲けようという連中がいるからおかしなことになってるのだが。微妙に新幹線と似た事情。

    2011/03/27 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "今の原発推進派って…「害多いけど消去法で原発は仕方無い」という人達ばかり" →なら反対派も"失うメリットもあるが、損害リスクの方が大きいので、消去法で原発は減らしてこう"ってのが多数だろ。分かってないなw

    2011/03/27 リンク

    その他
    skywave1493
    skywave1493 「害多いけど消去法で原発は仕方無い」結局のところ、原発問題を周辺化(地方に追いやる、厳しい労働状況の問題等はスルー)しているからこういう事言えるんだな。適当な事つぶやくだけの黙認派なんていらないわ。

    2011/03/27 リンク

    その他
    nanae_ll
    nanae_ll はっはっは、その思考停止かつ無責任な現状追認こそが腹立たしいんじゃないですか(特に都心部と思われる人々)。何を言ってるんです?

    2011/03/27 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 まあ、今にはじまったことじゃないけど、最近のネット上の反¥反原発派って、単なるアンチ左翼で、左翼が主張してるから悪いことだと思ってんじゃなかろうかと言うフシがある。

    2011/03/27 リンク

    その他
    AmanoJack
    AmanoJack むしろ消去法の基準が気になる。

    2011/03/27 リンク

    その他
    raf00
    raf00 仕方ない…と思う派なんだけど、原発を東京に置くくらいの覚悟は利用者も運用者も持つべきだな…と思っていたりする。

    2011/03/27 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH いやいや居るがなサイコー派w 鏡見ぃw

    2011/03/27 リンク

    その他
    good2nd
    good2nd 欺瞞のテンプレ/「消去法で」というフレーズもアラームが鳴るなぁ。

    2011/03/27 リンク

    その他
    shidehira
    shidehira たぶん「害」は今から数年をかけて可視化されるし、数ヵ月後に思いっきり外圧がかかってくる。5年後におんなじこと言ってね。

    2011/03/27 リンク

    その他
    makamaka_at_donzoko
    makamaka_at_donzoko テンプレ

    2011/03/27 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 死刑推進派と似ているかな。

    2011/03/27 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M あるテーマについて、積極的賛成・消極的容認・反対、の3つの立場があるとする。で、反対の立場を乱暴にまとめて批判するのは、消極的容認ではなく積極的賛成の立場。ようするに、こいつは単純にウソツキだ。

    2011/03/27 リンク

    その他
    mojimoji
    mojimoji ここまでコンパクトに推進派が推進派たる病理をまとめたツイートもなかなか珍しい。

    2011/03/27 リンク

    その他
    machida77
    machida77 「害があるけど」の害が想定外のレベルになった時点でこういう意見を表明することは感情的な現状追認でしかない/第一、かつて推進派が「害」についてどう宣伝してきたのか、福島県民は忘れていない。

    2011/03/27 リンク

    その他
    opemu
    opemu 「理性的で現実的な原発推進派(本人も含む)」と「感情だけの原発反対派」の二項対立図式。原発推進派=男、原発反対派=女と入れ替えると、よくあるミソジニー言説に。

    2011/03/27 リンク

    その他
    blackseptember
    blackseptember 男は黙って原子力ってのはどの範疇に納まるんでしょうかね?

    2011/03/27 リンク

    その他
    agricola
    agricola 「感情だけの原発反対派」この一言でうすら馬鹿判定余裕でした。黙ってシムシティで原発建ててろよ。

    2011/03/27 リンク

    その他
    Apeman
    Apeman 少なく見積もっても3つの意味で「原発しかたない」派の欺瞞を露呈した素晴らしいサンプル。

    2011/03/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    MURAJI on Twitter: "今の原発推進派って「原子力サイコー!愛してる!」という人は居なくて「害多いけど消去法で原発は仕方無い」という人達ばかりなのに、感情だけの原発反対派はそこら辺全然分かってない気がする"

    今の原発推進派って「原子力サイコー!愛してる!」という人は居なくて「害多いけど消去法で原発は仕方...

    ブックマークしたユーザー

    • sandayuu2011/03/30 sandayuu
    • watto2011/03/28 watto
    • yutaro19812011/03/27 yutaro1981
    • oldriver2011/03/27 oldriver
    • agathon2011/03/27 agathon
    • Harnoncourt2011/03/27 Harnoncourt
    • haruhiwai182011/03/27 haruhiwai18
    • skywave14932011/03/27 skywave1493
    • nanae_ll2011/03/27 nanae_ll
    • wideangle2011/03/27 wideangle
    • y-mat20062011/03/27 y-mat2006
    • AmanoJack2011/03/27 AmanoJack
    • raf002011/03/27 raf00
    • FTTH2011/03/27 FTTH
    • good2nd2011/03/27 good2nd
    • shidehira2011/03/27 shidehira
    • a-lex6662011/03/27 a-lex666
    • yomimonoya2011/03/27 yomimonoya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事