エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザビリティレポートをアーカイブする
多くのユーザビリティ実務担当者は、ユーザテストの価値を最大限に生かしきれていない。レポートを体系... 多くのユーザビリティ実務担当者は、ユーザテストの価値を最大限に生かしきれていない。レポートを体系的にアーカイブしていないからだ。イントラネットベースのユーザビリティ・アーカイブは、4つの実質的な利益をもたらすものである。 Archiving Usability Reports by Jakob Nielsen on June 13, 2005 ユーザビリティの実務担当者245名に、これまでに実施してきたユーザテストのレポートをどのように管理しているかを尋ねてみたところ、回答は以下のとおりだった: 12%は、ナレッジ・ベースとしてレポートを保管している。 27%は、ネットワーク上に場所を設け、まとめて保管している。 29%は、ネットワーク上に保管はしているが特定の場所があるわけではない。そのため、必要に応じて探し出さなければならない。 33%は、ユーザビリティ・レポートをネットワーク上に保管
2005/06/21 リンク