記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dalmacija
    dalmacija コンビニと消費者の関係性が視界に入ってないからデザイン対象が売り場から買った後にまで拡がり重心が変わった事を捉えられてない。20世紀の広告文化を引き摺った雑な感覚器で現代の消費者UXを認知できないのは哀れ

    2021/02/10 リンク

    その他
    sho
    sho ここに解説されていることを「アクセシビリティ」っていうんだけど、ユーザビリティ界隈の人たちはまだこんなこと言ってるのか。

    2020/12/02 リンク

    その他
    sisya
    sisya 周回遅れ。見やすさを犠牲にして統一感のあるデザインにしたのは話題性を高めるためで話題になった今では順次デザインに手を入れ始めている。そもそもがよく見て買わない人などリピーターたりえないのでターゲット外

    2020/12/02 リンク

    その他
    valvelde
    valvelde お茶とジュースを買って自宅の冷蔵庫に保管しておく状況とか買った商品を他の家族が使う場面とか絶対想定してない

    2020/12/02 リンク

    その他
    carl_s
    carl_s 全国展開のconvenience storeなのだからせめて自社品のデザインくらい”車椅子でも買いやすいか否か”の視点を入れて欲しいんだよね。歩行障害は健常者が最も想像しやすく、また、病気や事故で誰もがなりうる障害なので。

    2020/12/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ローソンのPB商品のデザインはユーザビリティの問題

    ローソンのPB商品のパッケージデザインの評判がよろしくない。どのような商品か分からないのだ。文字や...

    ブックマークしたユーザー

    • littleumbrellas2022/01/30 littleumbrellas
    • isaisstillalive2021/05/10 isaisstillalive
    • dalmacija2021/02/10 dalmacija
    • pineapplecomputer2020/12/17 pineapplecomputer
    • yuzame74052020/12/06 yuzame7405
    • N_T2020/12/03 N_T
    • popup-desktop2020/12/03 popup-desktop
    • sho2020/12/02 sho
    • alcus2020/12/02 alcus
    • y-Aki2020/12/02 y-Aki
    • tsutsumi1542020/12/02 tsutsumi154
    • sisya2020/12/02 sisya
    • domaichi2020/12/02 domaichi
    • asyst2020/12/02 asyst
    • tkoutput2020/12/02 tkoutput
    • pengwinsky2020/12/02 pengwinsky
    • mgl2020/12/02 mgl
    • mstk_knife2020/12/02 mstk_knife
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事