エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UE4 モーフターゲットを使って表情を変えてみる - Let's Enjoy Unreal Engine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UE4 モーフターゲットを使って表情を変えてみる - Let's Enjoy Unreal Engine
UE4ではモーフターゲットという機能を使ってシェイプアニメーションやフェイシャルアニメーションが可能... UE4ではモーフターゲットという機能を使ってシェイプアニメーションやフェイシャルアニメーションが可能です。 実際にこれらのコンテンツを作るにはMayaなどを使ってブレンドシェイプという機能を使って作ります。具体的な制作方法については公式ドキュメントなどを参考に。 Unreal Engine | FBX モーフターゲット パイプライン まずはインポート ブレンドシェイプを持つメッシュが用意出来たら早速インポートしましょう。まずは普通にFBXのモデルをインポートします。 重要なのは"Import Morph Targets"というオプションにチェックが入っていることです。デフォルトではチェックが入っていませんでの、注意をしてください。これでまずは普通にインポートを完了してしまいます。 インポートをすると今度はメッシュに使用するマテリアルを開きます。マテリアルは自動で作られたり、手動で作る場合も

