エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
放射性廃棄物の環境流出が健康被害の原因になるのはナゼか? | お役立ち情報の杜(もり)
最初に、2016年4月28日付の毎日新聞記事を以下に引用します。 「環境省は28日、東京電力福島第1原発事... 最初に、2016年4月28日付の毎日新聞記事を以下に引用します。 「環境省は28日、東京電力福島第1原発事故で発生した指定廃棄物に関し、放射性セシウム濃度が1キログラム当たり8000ベクレル以下に下がった場合は指定を解除し、一般ごみと同様の処分を認める新ルールを正式決定した。解除は国と自治体が協議して決める。解除後の処分費用は指定廃棄物と同様、国が負担する。」 環境省の報道発表資料リンク さらに、2017年3月26日付の毎日新聞記事によると、環境省は汚染土を公園用の土地造成に利用しようと企んでいるようです。すでに、重さ1トンのフレコンバックが700万袋も積み重なっており、これらを安く処分するための方法を考えているのでしょう。子供を含めた国民の健康など二の次なのです。 一般ごみと同様に処分するということは、焼却したり、埋め立てたり、リサイクルするということです。大気・土壌・水源などを通して汚
2016/05/06 リンク