エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ETC2.0」は普通のETCと何が違う? 普及率は全体の1割未満!? それでもいま買い換えるメリットがある理由とは | VAGUE(ヴァーグ)
「ETC2.0」は普通のETCと何が違う? 普及率は全体の1割未満!? それでもいま買い換えるメリットがある理... 「ETC2.0」は普通のETCと何が違う? 普及率は全体の1割未満!? それでもいま買い換えるメリットがある理由とは CAR & BIKE / COLUMN / LIFE & CULTURE / OTHER 2023-5-11 writer 会田肇 高速道路の利用者のほとんど(約95%)が利用している自動料金収受サービスがETCです。そんななか、大容量の通信を可能とした新世代のETC、「ETC2.0」のセットアップ件数も年々増えています。ETC2.0とはどんなものなのでしょうか。またETC2.0のメリットは何なのでしょうか。 カーナビで高速道路渋滞を考慮するルート探索にはETC2.0を使う必要がある ETCとは、ご存じのとおり高速道路の料金を無線通信によって自動的に決済するサービスです。 その利用率は極めて高く、2023年2月のデータでは一日あたりの利用台数は779万台で、全体の94.4%
2023/05/14 リンク