エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブルーオーシャン戦略とは?成功事例と共にご紹介|ベンチャータイムス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブルーオーシャン戦略とは?成功事例と共にご紹介|ベンチャータイムス
ここ最近、「ブルー・オーシャン戦略」というマーケティング用語が注目を浴びているようです。新たな市... ここ最近、「ブルー・オーシャン戦略」というマーケティング用語が注目を浴びているようです。新たな市場開拓や顧客発掘において、長期的な売上と利益を得るための重要な戦略として認識されています。 今回はそんなブルー・オーシャン戦略について詳しく解説していきたいと思います。以下をご覧ください。 この記事はBatteryからの引用です。 ブルー・オーシャン戦略とは?概要ブルー・オーシャン戦略は、フランス欧州経営大学院(INSEAD)教授であるW・チャン・キム氏とレネ・モボルニュ氏が、2005年2月に発表された著書『ブルー・オーシャン戦略』の中で提唱した用語です。 意味ブルー・オーシャン戦略は、競合相手のいない新たな価値の市場を創造し、ユーザーに対して高価値と低コストを同時に提供する、利潤の最大化を目指した戦略です。 多数の競争相手がいる既存市場の中で激しい争いを行うことを「レッド・オーシャン」と呼びま