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成熟しきっていない市場で新規の取引先を得るために必要なのは、営業ではなく信頼だ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
今回も、ビジネスに焦点を当てた記事だ(最後の方でSEOについても少し触れるよ)。先日、ランドと共同で... 今回も、ビジネスに焦点を当てた記事だ(最後の方でSEOについても少し触れるよ)。先日、ランドと共同で、プレミアム会員向けのQ&Aコーナーに寄せられたある質問に対する回答を書いてたんだけど、その時に思いついたアイデアがブログのいいネタになるって気づいたんだ。 寄せられた質問というのは、「新しく作った会社を大きくするにはどうすればいいか」というもので、僕らにこう訊いてきた。「面識のないサイトオーナーにメールを送り、サイトの欠点を指摘したり改善を勧めたりすることが、新規取引を獲得するのに役立つ方法だと思うかどうか」ってね。 ランドと僕は異口同音に、「見も知らぬ相手にアプローチするようなやり方はお勧めできないし、(オンラインとオフラインの両方における)人脈作りが成功の鍵の1つだ」と答えたんだ。この点について、もう少し詳しく説明しておきたい。 本題に入る前に念を押しておきたいのは、目標に向かって進む
2008/10/15 リンク