エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートフォン・コマース市場に関する調査結果 2013 | DIGITAL&DIRECT NEWS
矢野経済研究所は、2013年7月~8月に、日本国内のスマートフォン向けECサービス(物販系、サービス系、... 矢野経済研究所は、2013年7月~8月に、日本国内のスマートフォン向けECサービス(物販系、サービス系、デジタル系)を展開する企業を対象に、スマートフォン・コマース市場に関する調査を実施した。調査方法は、専門研究員による面談、E-mailによるヒアリング、文献調査、インターネット上のアンケート調査を併用した。 2013年、スマートフォン・コマース市場は1兆3,469億円に日本国内のBtoC向けスマートフォン・コマースの市場は、2012年8,450億円、2013年には前年比159.4%の1兆3,469億円に成長すると予測。その後、2014年には2兆413億円、2015年には2兆6,677億円と拡大していくと予測している【グラフ1】。 物販系のECでは、モバイルデバイス経由の購買比率は20%前後となっているが、アパレル系では30%を超えるサイトも出てきている。 また、流通系などのリアル店舗にお
2014/02/06 リンク