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「良い」と「すばらしい」の違いがわかった。これがエクスペリエンスの正体か | 初代編集長ブログ―安田英久
今日は「エクスペリエンス」(CXやUX)に関して。「良い」という評価と「すばらしい」という評価を分け... 今日は「エクスペリエンス」(CXやUX)に関して。「良い」という評価と「すばらしい」という評価を分けるものは何でしょうか。顧客に対してどのような体験を提供すれば、それが「すばらしい」ものになるのでしょうか。 先日、インプレスの社内デジタルマーケ勉強会で、外部の方に講演していただきました。非常に良い内容だったので「すばらしかった!」と講師さんに伝えたのですが、勉強会が終わってから講師さんに言われたことがありました。 私のセミナー、安田さんには今まで「良かった」と言われたことがあったけれども、「すばらしかった」と言われたのは今回が初めてだった。 その方とは何度かセミナーで一緒になったり、講演を聞いたりしていたのですが、これまで私の評価は「良い」だったのです。 しかし、今回やってもらったセミナーは「すばらしい!」ものでした。 そう表現し分けていることに私も気づいていなかったのですが、その人に言わ
2015/06/23 リンク