エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MAで成果を出す! ツール導入前に確認すべき5つのチェックポイントとは? | MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MAで成果を出す! ツール導入前に確認すべき5つのチェックポイントとは? | MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き
どのMAツールを導入するのがいいのか? どう選定すれば失敗しないのか? 弊社でもついにMAツールを導入... どのMAツールを導入するのがいいのか? どう選定すれば失敗しないのか? 弊社でもついにMAツールを導入した! (でも実際には、単にツールを入れただけで、成果を出す活用はできていない……) これは、マーケティングオートメーション(以下「MA」)ツールを導入しようとしている、または導入した企業からよく聞く課題です。 これらの課題を解決するべく、MAで成果を出すための「導入前のチェック」「ツール選定」「活用検討」を、数多くの企業にMAツールの導入と活用を支援してきた経験から解説していきます。 それぞれについて解説していきます。 MA導入前の5つのチェックポイント① 「リード」の定義を整理し、共通理解を深める営業活動の効率化を達成したい ―― これは、MA導入の目的の1つに挙げられることが多いものです。 MAはマーケティングチームが運用するツールではあります。しかし、あなたの組織がそもそも達成した