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活用トップはYouTubeの54%、担当者1人は33%、課題は「投稿ネタがない」、第3回「企業におけるソーシャルメディア活用状況」調査 | Web担当者Forum
NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは、「gooリサーチ」登録モニターの中からソーシャルメ... NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは、「gooリサーチ」登録モニターの中からソーシャルメディアの公式アカウントを保有し、通常業務で運用する立場にある企業の担当者を対象にした調査、第3回「企業におけるソーシャルメディア活用状況」の結果を7月28日に発表した。 調査は、日本の企業で取り組みが本格化しつつあるソーシャルメディアのマーケティング活用の実態把握を目的として行われた。第1回、第2回は公式Twitterアカウントの所有が前提だったが、第3回では「Facebook」などを含むソーシャルメディア全般の利用動向を明らかにした。 調査対象:gooリサーチ・消費者モニター(ソーシャルメディアの企業公式アカウントを保有し、通常業務で運用する立場にある企業の担当者を対象)調査方法:非公開型インターネットアンケート調査期間:2011年6月23日(木)~2011年6月29日(水)有効回答者数
2011/08/01 リンク