エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本では「温かみ」のある動画がシェアされる――アンルーリーが動画への感情反応を測るShareRankを日本で提供開始 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本では「温かみ」のある動画がシェアされる――アンルーリーが動画への感情反応を測るShareRankを日本で提供開始 | Web担当者Forum
動画アドテクノロジーのアンルーリーは、動画広告を配信する前の段階で、視聴者の何パーセントがソーシ... 動画アドテクノロジーのアンルーリーは、動画広告を配信する前の段階で、視聴者の何パーセントがソーシャルメディアで動画広告シェアするかを予測するツール「ShareRank(シェアランク)」を、日本でも11月11日から提供開始した。 これまで英語だけだった公式サイトにも、日本語の情報を掲載している。 アンルーリーでは、「動画に対する反応はそれぞれの国の文化的な違いを映しており、英国や米国で効く動画コンテンツが、日本では効かないことがあります」とし、日本版ShareRankの開発でわかった日本のデータとして、次のようなものを挙げている。 日本では、「温かみ」を感じさせる動画が最もシェアされている。続いて、「インスピレーション」「嬉しい」と感じさせる動画がシェアされている。 英国と米国では、「嬉しい」「愉快」が上位の心理要素である。 日本の視聴者が動画をシェアする最大の理由は、「他の人の意見を聞いて