エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2015年のインフィード広告市場は前年の2倍の768億円、配信先の7割はソーシャルメディア | Web担当者Forum
インターネット広告のサイバーエージェントは、国内のインフィード広告の市場動向調査を実施し、その結... インターネット広告のサイバーエージェントは、国内のインフィード広告の市場動向調査を実施し、その結果を2月10日に発表した。市場規模は前年の2倍の768億円となり、配信先の7割はソーシャルメディアだった。調査は2015年10、11月にデジタル市場調査のシード・プランニング デジタルインファクトと行い、動画広告市場関係者へのヒアリングや調査主体・調査機関が保有するデータ、公開情報を基に分析した。インフィード広告はウェブサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示されるスタイルの広告を指す。 市場規模は2014年が380億円で、2015年は2倍の768億円に伸びた。今後も拡大が続き、2016年は1295億円、2020年には2478億円になると予想した。2015年の768億円のうち静止画が699億円、動画は69億円だったが、動画の比率は高まり、2020年には約25%に達するとみている。配信先別
2016/02/11 リンク