新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Yahoo!ショッピングに見る巣ごもり消費、「ダイエット、健康」カテゴリが約4.0倍の伸びに【ヤフー調べ】 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!ショッピングに見る巣ごもり消費、「ダイエット、健康」カテゴリが約4.0倍の伸びに【ヤフー調べ】 | Web担当者Forum
ヤフーは、「Yahoo!ショッピング」の最新状況を分析した結果を発表した。4月1日~5月10日の期間において... ヤフーは、「Yahoo!ショッピング」の最新状況を分析した結果を発表した。4月1日~5月10日の期間において、前年より「消費が増加しているもの」「消費が減少しているもの」を、同社のデータソリューションを使って比較分析することで、新型コロナウイルスによる“巣ごもり消費”の傾向を探る内容だ。 巣ごもり消費で「ダイエット、健康」カテゴリが約4.0倍の伸びこの調査では、取扱高の前年度比率を「伸び率」として算出。その結果、Yahoo!ショッピングの第一階層カテゴリでは、「ダイエット、健康」が4.01倍ともっとも大きな伸び率だった。以下「本、雑誌、コミック」2.02倍、「ゲーム、おもちゃ」「家電」各1.68倍が続く。逆に「スポーツ」「CD、音楽ソフト、チケット」は前年より落ち込んだ。 「ダイエット、健康」カテゴリでは、マスクやハンドソープなどの衛生日用品、「ゲーム、おもちゃ」カテゴリでは「パズル」7.