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ネットコミュニティを運営する覚悟のキモは? | Web担当者Forum
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※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります... ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります編集部は内容について正確性を保証できません画像が表示されない場合、編集部では対応できません内容の追加・修正も編集部では対応できません Z会では、SNS「パルティオゼット」を運営しています。 今、その「運営責任者は誰か?」の問いの解は、僕という事になります。 実際のコミュニティの活性化や問い合わせ応対などは僕以外のスタッフが中心にやっているわけですけど。 ネットコミュニティを運営していると、どうしても誹謗・中傷的なコメントが入ります。 このコメントへの対処がコミュニティ運営者を悩ませるところだと思います。 #スパムコメントなどの「技術的な迷惑児」への対処は、もちろん(SNSを)保守してくれている会社がやってくれていますので、今回の話とは別とお考え下さい。 とくに「誹謗・中傷」なのか「批判」なのか