エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インタレストマッチ--ユーザーの興味関心に合わせた広告を表示する新サービス | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インタレストマッチ--ユーザーの興味関心に合わせた広告を表示する新サービス | Web担当者Forum
2008年9月16日、ヤフーとオーバーチュアが共同開発した興味関心連動型広告サービス「インタレストマッチ... 2008年9月16日、ヤフーとオーバーチュアが共同開発した興味関心連動型広告サービス「インタレストマッチ」の配信がスタートした。配信先は、Yahoo! JAPANの「不動産」「ファイナンス」「ニュース」など22サービス。段階的に拡大し、Yahoo! JAPAN内で月間最大200億ページビュー規模の配信を想定している。今回は、インタレストマッチの概要をわかりやすく紹介しよう。 ユーザーの興味関心を加味した コンテンツ連動型広告オーバーチュアの主要な広告サービスには、検索連動型広告の「スポンサードサーチ」と、コンテンツ連動型広告の「コンテンツマッチ」の2種類がある。9月に配信がスタートしたインタレストマッチは、コンテンツマッチの進化版であり、後継サービスと位置づけられている。 では、どのような点が進化したのか。大きなポイントは次の2点だ。 1つは過去の検索履歴やページ閲覧履歴を分析し、ユーザー