新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誤判定「容器が汚染の可能性」 新型コロナ、検査会社が見解
東京都や神奈川、静岡両県の医療施設から依頼された新型コロナウイルスの検査で、計38件の誤判定が判明... 東京都や神奈川、静岡両県の医療施設から依頼された新型コロナウイルスの検査で、計38件の誤判定が判明した民間検査会社「保健科学研究所」(横浜市保土ケ谷区)は1日、判定ミスの原因について「検体の採取から開封までのいずれかの段階で、採取容器や梱包機材が汚染された可能性が高い」との見解を明らかにした。 横浜市は検査で試薬の準備や、検体との混合を担当者1人で行っていたと説明したが、同社は「国立感染症研究所のガイドラインに基づいた手順にのっとり検査をしており(1人で行っていたという説明は)事実ではない」と主張。今後は市と対応を協議するという。 一方、横浜市の林文子市長は同日、記者団の取材に「今後は市としては検査を委託しない」と話した。市によると、同社は判定ミスについて「既に依頼元の医療機関に連絡した」と説明している。
2020/05/02 リンク