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ゲーム制作集団「ゲームフリーク」が試みる“原点回帰”という挑戦――初の自社パブリッシングに踏み切った背景を,ゲームフリークの杉森 建氏と渡辺哲也氏に聞いた
ゲーム制作集団「ゲームフリーク」が試みる“原点回帰”という挑戦――初の自社パブリッシングに踏み切った... ゲーム制作集団「ゲームフリーク」が試みる“原点回帰”という挑戦――初の自社パブリッシングに踏み切った背景を,ゲームフリークの杉森 建氏と渡辺哲也氏に聞いた 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 ←123 「ソリティ馬」はなかなか真似できないゲーム 4Gamer: しかし,話を聞いていると,ゲームフリークさんはオリジナルである(最初に何かを生み出す)ってところに大きなこだわりがある会社なんですか? 杉森氏: そうですね。だいたい,何も考えない後追いって,単に楽に儲けるための手段じゃないですか。 4Gamer: まぁ,そうかもしれません。 杉森氏: それは,僕らが一番やりたくないことっていうか,やる必要のないこと。マーケティング主導を否定してるのに,そっちに寄ってくことはないと思うので。 渡辺氏: まぁ後追い的な作品だとしても,劣化したものは出したくないですよね。 4Gamer: ち
2013/10/09 リンク