![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06e70d90b04f4d1d9af2517082eeacb3851eda9d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F1%2F1000x%2Fimg_a1a353b32bdb651f71901bca49aec95e162907.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
判断の速さ・正しさ、「気分が良い」と向上 米研究
米ロサンゼルス(Los Angeles)上空に飛行機雲で描かれたスマイルマーク(2007年3月31日、資料写真)。(... 米ロサンゼルス(Los Angeles)上空に飛行機雲で描かれたスマイルマーク(2007年3月31日、資料写真)。(c)AFP/Gabriel BOUYS 【7月18日 AFP】かつて、買い物袋に書かれていた格言がある――「状況が厳しくなると、タフな人は買い物に行く(When the going gets tough, the tough go shopping)」。 だが、14日発行の米学術誌「Journal of Consumer Research」に発表された論文によると、ショッピングに行くのは、状況が厳しいときではなく、気分の良いときの方がいいという。なぜなら、気分が良いときの方が、人間は判断が速く、また一貫性のある決断をしやすいからだ。 論文を発表したのはバージニア工科大(Virginia Tech)、スキッドモア大(Skidmore College)、ニューハンプシャー大(Un
2011/07/19 リンク