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出火した日本航空機、バッテリーの電圧は設計範囲内 米NTSB
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出火した日本航空機、バッテリーの電圧は設計範囲内 米NTSB
米国家運輸安全委員会(National Transportation Safety Board、NTSB)が公開した、1月7日に米ボストン... 米国家運輸安全委員会(National Transportation Safety Board、NTSB)が公開した、1月7日に米ボストン(Boston)の空港で出火した日本航空(JAL)のボーイング(Boeing)787型機の補助動力装置のバッテリーの写真(2013年1月16日提供)。(c)AFP/NTSB 【1月21日 AFP】米国家運輸安全委員会(National Transportation Safety Board、NTSB)は20日、米ボストン(Boston)で今月7日に起きた日本航空(Japan Airlines、JAL)のボーイング(Boeing)787「ドリームライナー(Dreamliner)」の出火トラブルについて、原因はバッテリーの過充電ではなかったと発表した。 問題のJAL機のフライトレコーダーを解析した結果、補助動力装置(APU)のバッテリーは設計された電圧の32