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中国各地で商品券配布 実体経済回復の力に
商品券の配布が「北京消費シーズン」キャンペーンに助力(2020年9月16日提供)。(c)CGTN Japanese 【9月... 商品券の配布が「北京消費シーズン」キャンペーンに助力(2020年9月16日提供)。(c)CGTN Japanese 【9月19日CGTN Japanese】新型コロナウイルス感染症が経済にもたらす影響に対応し、個人消費に対する消費者の自信を高めるため、中国各地では3月から大規模な商品券の配布が実施されています。現在までに総額300億元(約4600億円)を超える商品券が配布されており、商品券を使った消費が新たなトレンドになりつつあります。 商品券の利用対象となる業界は広く、需要の所得弾力性が高い観光、フィットネス産業から、外食、アパレルなど日常生活と密接につながる産業も含まれています。配布される商品券の総額も度々過去最高を更新し、特に浙江省(Zhejiang)や湖北省(Hubei)、江蘇省(Jiangsu)、北京市などではいずれも1億元(約15億円)を超えました。 商品券の配布は消費を刺激す
2020/09/21 リンク