エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国の若者、一大消費イベント「ダブル11」に「NO」の声
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の若者、一大消費イベント「ダブル11」に「NO」の声
「ダブル11」のイベントでライブ配信中の画面(2021年11月11日提供)。(c)CGTN Japanese 【11月11日 CGT... 「ダブル11」のイベントでライブ配信中の画面(2021年11月11日提供)。(c)CGTN Japanese 【11月11日 CGTN Japanese】中国は、11月11日に行われる一大消費イベント「ダブル11」を迎え、EC各社が販売拡大に全力を挙げる中、インターネットでは若者から「NO」の声が上がっています。国内のSNS「豆瓣」(フォローしている人のミニブログが読めるフィードと映画や本、音楽のレビューセクション、PRの機能などが主となる)内のグループ「消費主義逆行者」には30万人近くのメンバーが集まっており、購買行為を冷静に見つめています。 立ち上げから約1年のこのグループのリーダーは、「当時、収納ケースを衝動買いしないようにというコメントを貼り付けた。というのは、手に入れたこれら収納ケースは、収納の問題を解決するどころか、新たな収納対象になるからだ。インターネットでこれ(衝動買い)に