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「五輪経済」も過熱の一途、マスコットの8割が中国製
中国の義烏国際商貿城で発売されているシリコン素材のブレスレットとカチューシャ(2024年6月27日提供)... 中国の義烏国際商貿城で発売されているシリコン素材のブレスレットとカチューシャ(2024年6月27日提供)。(c)CGTN Japanese 【6月27日 CGTN Japanese】7月26日のパリオリンピック開幕が近づく中、「五輪経済」も過熱の一途をたどっています。世界最大の雑貨卸売市場として知られる中国東部にある義烏国際商貿城ではさまざまなスポーツ用品の注文が増え続けており、世界各地のバイヤーがこのビジネスチャンスに、スポーツウェア、サポーター、応援グッズなどの事前仕入れのため義烏を訪れています。 パリオリンピック組織委員会の統計によると、パリオリンピックのマスコットの80%が中国製で、そのほとんどが義烏で生産されています。そのほか、関連の旗やストラップ、スポーツウェアなどの「応援グッズ」も続々と海を渡ってフランスに運ばれています。義烏では、独自デザインの「爆発的ヒット」商品も次々と登