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ANAがエアライン・オブ・ザ・イヤー 2007を受賞:ANA 企業情報
ANAグループは、今後想定される航空業界の激しい競争を勝ち抜き、さらなる成長を実現するための指針とし... ANAグループは、今後想定される航空業界の激しい競争を勝ち抜き、さらなる成長を実現するための指針として、「2014-16年度 ANAグループ中期経営戦略」をまとめました。 ANAグループを取り巻く足元の経営環境は、円安の進行や燃油価格高止まりによってコストが急増する中で、国内外における競争激化や単価下落傾向が継続し、厳しい状況となっています。 一方で、アベノミクス効果等により企業活動が活発化していることに加え、昨年は訪日外国人旅行者が1,000万人を突破するなど、航空需要には着実な回復傾向が見られます。 このような中、当面最大のビジネスチャンスとなる今春の羽田空港国際線発着枠拡大を起爆剤として、日本ならびにアジアの成長を大きく取り込んで行くために、最適な事業ポートフォリオを実現していくとともに、コスト構造改革を推進し、グループ収益の最大化を目指します。 さらには、2020年東京オリンピック
2014/02/16 リンク