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応用情報技術者平成24年春期問65 提案依頼書(RFP)
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応用情報技術者平成24年春期問65 提案依頼書(RFP)
情報システムの開発を発注するための提案依頼書(RFP)の作成と提案依頼に当たって,取得者であるユーザー... 情報システムの開発を発注するための提案依頼書(RFP)の作成と提案依頼に当たって,取得者であるユーザー企業側の対応のうち,適切なものはどれか。 アRFP作成の手間を省くために,要求事項の記述は最小限に留める。暖味な点や不完全な点があれば,供給者であるベンダー企業から取得者に都度確認させる。イ取得者側では,事前に実現性の確認を行う必要はなく,要求事項が実現可能かどうかの調査や検討は供給者であるベンダー企業側の責任で実施する。ウ複数の要求事項がある場合,重要な要求とそうでない要求の区別がつくようにRFP作成時点で重要度を設定しておく。エ要求事項は機能的に記述するのではなく,極力,具体的な製品の種類など実現手段を細かく指定する。