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特集 キャッチコピー決定 | 国立公文書館ニュース Vol.25
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特集 キャッチコピー決定 | 国立公文書館ニュース Vol.25
昭和46年(1971)7月1日に開館した当館は、本年(2021)開館50周年を迎えるにあたり、これを記念する事... 昭和46年(1971)7月1日に開館した当館は、本年(2021)開館50周年を迎えるにあたり、これを記念する事業の1つとして新しいキャッチコピーを作成しました。これから、このキャッチコピーを、当館の理念の表現として、記念事業のみならず、様々な情報発信の中で活用していきます。 キャッチコピーの作成にあたっては、私たち館職員の思いを私たち自身で表現する、ということに重点を置き、募集から選考までを館内で行いました。全役職員を対象とした募集の結果、約1ヶ月間で全53作が集まりました。 また、あわせて英語版も作成しましたが、これは日本語版の単純な英訳にとどまらず、同じ理念を表現しつつも、英語のキャッチコピーとしてより馴染みやすくアピール性のあるものを目指しました。こうして、当館の理念を2つの言語で表現するキャッチコピーが誕生しました。 新しいキャッチコピーと、その元となった応募作の作者が込めた「思い