![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f44628115c4eba7af723f51bb5cf49d9dc44e6e6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2Fc_AS20180618003253_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東北新幹線6時間不通の原因は鳥 パンタグラフに衝突痕:朝日新聞デジタル
東北、秋田、山形各新幹線の全線が17日に約6時間不通となったトラブルで、最初に一時的な停電が起き... 東北、秋田、山形各新幹線の全線が17日に約6時間不通となったトラブルで、最初に一時的な停電が起きて非常ブレーキが作動し立ち往生した列車のパンタグラフに、鳥とぶつかった痕跡があることがわかった。JR東日本は、これが原因でショートし、列車の電気系統が故障したとみている。 JR東日本によると、立ち往生したのは東京発新函館北斗・秋田行き「はやぶさ・こまち21号」(17両編成)。12号車の屋根にあるパンタグラフの下部やカバー、屋根表面に、生き物がぶつかって過大な電流が流れた痕跡が見つかった。停電が起きた場所では、鳥の死骸が発見された。 このトラブルで17日終電までに上越、北陸新幹線を含め計25本が運休し、15万人以上に影響した。ダイヤの乱れは18日午前も続き、4本が運休、13本が最大1時間15分遅れた。(細沢礼輝)
2018/06/20 リンク