エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パンある生活に新たな価値 アンデルセン社長、戦略語る:朝日新聞デジタル
パン屋の「アンデルセン」や「リトルマーメイド」を全国展開する、アンデルセン・パン生活文化研究所の... パン屋の「アンデルセン」や「リトルマーメイド」を全国展開する、アンデルセン・パン生活文化研究所の沼田二郎社長(58)に成長の秘密を聞いた。 ――グループ内のブランドの違いを教えて下さい。 「『アンデルセン』は直営店で、全国の百貨店や駅ビルなどにあります。『リトルマーメイド』は、冷凍生地を使って、店舗ごとに焼き立てパンを提供するフランチャイズ。それに、スーパーやコンビニ向けの『タカキベーカリー』が主なブランドです」 ――今年4月に社長に就任しました。 「今年1月ごろ、前任の社長(現会長)から打診がありました。私自身は入社以来、タカキベーカリーでずっと働いてきて、他のグループ会社での経験がなく驚きました。会長と二人三脚で分業しながら、仕事をスタートしています」 ――事業環境はどうですか。 「ブランドごとに状況は違いますが、人口が減り始め、国内市場が厳しいことに間違いありません。少子高齢化で1世
2018/08/03 リンク