![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e152bd2840da0ec257ef5942dc514a26f33909a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimgopt.asahi.com%2Fogp%2FAS20221228003824_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
憧れの車整備士、夢捨てるほどの激務 追いつめられ、手を染めた不正:朝日新聞デジタル
真冬の空気が冷たい、夜中の自動車整備工場。作業中の男性(28)の口からこぼれるのは、白いため息ばか... 真冬の空気が冷たい、夜中の自動車整備工場。作業中の男性(28)の口からこぼれるのは、白いため息ばかりだった。 「このまま、仕事を続けていいのだろうか」 父親が乗っていたのがイタリア車「アルファロメオ」で、子どもの頃から車いじりが好きだった。整備士2級の資格を専門学校で取り、2014年、横浜市にある輸入車販売会社で整備士として働き始めた。 待っていたのは作業に追われる日々だった。高級車を持つ顧客への配慮から、納期は通常の店舗よりも短かった。繁忙期は、朝8時から遅いときは深夜0時を過ぎることも。営業サイドからの要望で朝5時まで働いたこともある。 立体駐車場のような建物で、雨はしのげるが冬は風が入って寒い。夏は気温は40度近くに達し、作業着は汗でびしょびしょになった。入社数年後にエアコンがついたが、「電気代が利益を圧迫する」という経営陣から節約を求められた。 さらに激務になったのが19年ごろ。大
2023/01/06 リンク