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データ主導でパーソナライズされた体験経済、 そこにおけるブランドの役割とは?(後編) | AXIS Web | デザインの視点で、人間の可能性や創造性を伝えるメディア
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多くの人々がスマートデバイスから商品購入やサービス利用を行うようになり、コネクティッドデバイスが... 多くの人々がスマートデバイスから商品購入やサービス利用を行うようになり、コネクティッドデバイスが個人のデータを生成するようになった昨今、企業はどのように顧客の信頼を得て個人情報を収集し、活用すべきなのでしょうか。消費者は、個人情報の提供に、納得できる理由と対価を求めます。前編では、これからの企業のブランディング、マーケティングの4つの課題のうち、「価値の交換」「ブランドの信頼フレームワークの構築」という2つの課題を、さまざまな企業の実例を交えながら説明しました。引き続き、後編で残りの課題について解説します。 3. プライバシー対策とブランド価値を整合させる プライバシー対策とブランド価値が整合していますか? ダイレクトマーケターは何十年も前から消費者データを扱っていますが、スマートプロダクトがもたらすデータの量と詳細さは過去の比ではありません。データの用途も強力です。現場が変化するにつれ、