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「できません」「やりません」 協調性ゼロの販売員が“退職勧奨”応じず… 会社を提訴も「完敗」した“明白な”理由 | 弁護士JPニュース
【Apple vs トラブルを起こしまくる従業員】の事件をお届けします。(弁護士・林 孝匡) (Apple Japan... 【Apple vs トラブルを起こしまくる従業員】の事件をお届けします。(弁護士・林 孝匡) (Apple Japan事件:大阪地裁 R5.3.24) 結果はAppleの勝訴です。従業員がどのようなトラブルを起こしたのか、以下に詳しく解説します。 ※ 争いを簡略化した上で本質を損なわないよう一部会話に変換しています 登場人物 ■ 会社 Apple Japan合同会社 ■ Xさん ・女性(昭和48年生まれ) ・いわゆる接客スタッフ 事件の概要 ▼ Xさんの仕事 平成26年9月からXさんは働き始めます。仕事は家電量販店内にあるApple Shopでの接客です。ヨドバシカメラや上新電機の店内で接客やデモンストレーションなどの営業活動を行っていました。 ▼ 従業員と衝突しまくり Xさんは店舗の従業員や協力企業の従業員と衝突しまくります。トラブルを一部抜粋すると以下のとおりです。 ・確たる根拠がない
2024/01/24 リンク