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音声認識の勢力図が変わる!?GoogleとMicrosoftの音声認識APIの比較 | DIGITAL | オペレーションを進化させる現場のWebマガジン 現場ドリブン
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(まもなく2月ですが)新年あけましておめでとうございます。本年も現場ドリブンをよろしくお願い致しま... (まもなく2月ですが)新年あけましておめでとうございます。本年も現場ドリブンをよろしくお願い致します。 さて、当社が提供させていただいている、音声認識を搭載したクラウド型IP-PBX:Omnia LINK(オムニアリンク)は、まさに音声認識の勢力図を変えるのではないかという、Microsoft社のAzure(以下、「Azure」)のエンジンを搭載しました。Omnia LINK(オムニアリンク)は、元々、Google社のGoogle Cloud Platform (以下、「GCP」)のSpeech to TextのAPIを採用していました。 「GCP」と「Azure」の音声認識API:Speech の両方を搭載することとなりましたが、この両エンジンはそれぞれ一長一短があり、なかなか甲乙つけ難い実力を発揮してくれており、今回はこの音声認識エンジンの特徴や違いについてご紹介していきたいと思います