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ソニー:アニメをスマホゲームに、収益多角化-インタビュー
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ソニー:アニメをスマホゲームに、収益多角化-インタビュー
ソニーは、子会社が手掛けたアニメ作品を積極的にスマートフォン向けのゲームに展開しようと考えている... ソニーは、子会社が手掛けたアニメ作品を積極的にスマートフォン向けのゲームに展開しようと考えている。アニメの世界観やキャラクターを生かすことで人気ゲームを生み出し、収益を多角化する。 アニメ制作を中心にスマホゲーム配信も行う子会社アニプレックスの岩上敦宏社長が、ブルームバーグの取材で明らかにした。アニプレックスが昨年7月から配信しているスマホゲーム「Fate/Grand Order(フェイト/グランド オーダー)」が好調なことを受け、他のアニメについてもゲーム化を検討する。 「フェイト」は10月に700万ダウンロードを突破したと発表され、調査会社アップアニーによれば、1日午前11時の売り上げランキングは国内ゲームで3位となっている。ソニーが11月1日に発表した7-9月期決算では、音楽部門の増収増益の一因として同ゲームが好調だったことを挙げた。ゲーム機「プレイステーション(PS)4」が好調のソ