新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタショックでもろさ露呈、自動車業界のサプライチェーンに転機
アジア各国での新型コロナウイルス感染再拡大が日系自動車各社のサプライチェーン(部品供給網)に混乱... アジア各国での新型コロナウイルス感染再拡大が日系自動車各社のサプライチェーン(部品供給網)に混乱を引き起こしている。これまで半導体不足による生産への影響を限定的な水準にとどめていたトヨタ自動車ですら大幅な減産を余儀なくされており、これまでの業界の調達や在庫管理などのあり方を根底から覆す可能性がある。 国内外の自動車関連メーカーの株価や車生産に使われる貴金属価格が一時、大幅に下落するなど影響が広がった今回の「トヨタショック」ではマレーシアとベトナムが震源地となった。両国では感染者の急増に伴いロックダウン(都市封鎖)などの措置が厳格に実施されたことで、製造業は不安定な操業を強いられている。 半導体不足が悪化の恐れ、マレーシアのコロナ感染急増がアキレス腱に スイスの国際経営開発研究所でディレクターを務めるハワード・ユー教授は、一見すると必要不可欠ではない部品が「生産システム全体を吹き飛ばすほど重
2021/09/03 リンク