エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運用会社がクレディSのAT1債保有状況開示、個人への影響注視
スイスの金融大手クレディ・スイス・グループが発行した「その他ティア1債」(AT1債)がスイス当局... スイスの金融大手クレディ・スイス・グループが発行した「その他ティア1債」(AT1債)がスイス当局の措置を受け無価値となり、国内の大手運用会社が設定・運用する公募ファンドなどに組み入れている同債の保有状況を相次ぎ開示している。個人投資家向けに販売するファンドもあり影響が注視されるが、現時点で判明している保有比率はいずれも低水準にとどまる。 UBSグループによるクレディSの買収合意を受け、同社のAT1債160億スイス・フラン(約2兆3000億円)相当の価値が、中核的自己資本拡充のためゼロに切り下げられることがスイスの連邦金融市場監督機構(FINMA)の声明で明らかになった。ブルームバーグのまとめでは、これを踏まえて少なくとも大手運用会社4社が20日までにクレディSのAT1債の保有状況を開示した。
2023/03/22 リンク