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食品会社と株式市場変える「やせ薬」、対応怠れば投資家離れ-調査
食品会社と株式市場変える「やせ薬」、対応怠れば投資家離れ-調査 Lisa Pham、Naomi Kresge、Agnieszka... 食品会社と株式市場変える「やせ薬」、対応怠れば投資家離れ-調査 Lisa Pham、Naomi Kresge、Agnieszka de Sousa あまり健康的でない食品を販売する企業は「やせ薬」人気の高まりに対抗するためビジネスモデルを調整する必要があり、そうしなければ投資家離れを招くリスクがある。最新の「マーケッツ・ライブ(MLIV)パルス」調査でこうした見方が示された。 調査に参加した4人に3人近くが、砂糖や脂肪分、超加工食品(UPF)を製造・販売する企業は、分量を減らすかレシピを調整、あるいは資産を完全に売却するなどして、事業計画を見直すべきだと答えた。 大手の食品関連会社が「ゼップバウンド」「オゼンピック」「ウゴービ」のような糖尿病や肥満症の治療薬による新たな脅威をやり過ごすことができると考えているのは、回答者303人のうち4分の1強だけだ。 ピクテ・アセット・マネジメントの栄養
2024/02/21 リンク