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創業50年の老舗酒屋をメディアベンチャーが買収した理由 ── ECサイトでオリジナル日本酒を販売
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創業50年の老舗酒屋をメディアベンチャーが買収した理由 ── ECサイトでオリジナル日本酒を販売
日本酒専門メディア「SAKETIMES」(サケタイムズ)を運営するClearは、1965年創業の老舗酒屋「川勇商店」(... 日本酒専門メディア「SAKETIMES」(サケタイムズ)を運営するClearは、1965年創業の老舗酒屋「川勇商店」(世田谷区)を完全子会社化した。7月5日、Clearが発表した。同社は、オリジナルの日本酒の開発・販売に参入、高価格帯の日本酒に特化したEコマース「SAKE100」を始める。 SAKE100が扱うのは、すべてがオリジナル商品。生駒龍史代表は「少数精鋭の高品質なラインナップにする」と話す。それぞれの商品にテーマを持たせ、共同開発する酒蔵を見つける。酒蔵とは、商品の価値観や考え方を共有し、「唯一無二のものかあるかどうか」を重視して商品開発を進めていく考えだ。 日本酒EC「SAKE100」で日本酒の新商品を毎月発表 Clearは、「100年誇れる1本を。」というテーマで、SAKE100で扱う全商品を酒蔵とオリジナルで開発。2018年7月中旬にサービス開始を予定、国内外に展開する。海