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「パイロットのスキル不足」がエアバス販売に有利に? ボーイング737MAX墜落事故の影響
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2件続いたボーイング737MAXの墜落事故では、墜落前にパイロットはシステムを解除できなかった。 それで... 2件続いたボーイング737MAXの墜落事故では、墜落前にパイロットはシステムを解除できなかった。 それでも航空会社は、パイロットが手動でコントロールできる領域を拡大することを好まないだろう。理由は「パイロットのスキル低下」。 アナリストのリチャード・サフラン(Richard Safran)氏によると、特に発展途上国では「パイロットのスキルと訓練はアメリカの水準に達していない可能性がある」。 2人の専門家は、現代の民間航空機は経験の少ないパイロットでも飛ばせるよう設計されているとBusiness Insiderに語った。 こうした傾向は、ボーイング機よりも自動化が進んだフライトコントロール・システムを備えるエアバスA320neoのセールスに追い風となる可能性がある。 連続して起きた2件のボーイング737MAXの墜落事故。専門家は今のところ、ボーイングのフライトシステムの行き過ぎた自動化が原因