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アマゾンにヤラレっぱなしじゃいられない。アメリカで進む「小売店舗の逆襲」
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アマゾンにヤラレっぱなしじゃいられない。アメリカで進む「小売店舗の逆襲」
6月20日にナスダックで、日本人はおそらく誰も知らない、アメリカに住んでいる人でも特定の地域に住む人... 6月20日にナスダックで、日本人はおそらく誰も知らない、アメリカに住んでいる人でも特定の地域に住む人以外聞いたことがない、スーパーマーケットチェーンが上場しました。 「グローサリーアウトレット」という小売企業で、アメリカ西海外を中心に320店舗展開しているチェーンです。売上は23億ドル(約2469億円)で、IPO初日の終値で株価が30%アップし投資家の期待値の高さが伺えます。 アメリカではアマゾンをはじめとするECが破竹の勢いで成長しています。 一方、小売店舗はやられっぱなし、成長余地が少ない業界と思われるかもしれませんが、実はそうではないのです。 2018年の米国国勢調査の統計では、小売売上全体の約10%がオンラインでした。 オンライン購入の比率は年々伸びてはいるものの、まだ全体的には店舗購入の方が大きく、また、オンラインショッパーの半数以上(56%)が、オンライン購入はしているものの店