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社員の9割が「知人に勧めたい会社」セールスフォース流、人材投資の全て
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社員の9割が「知人に勧めたい会社」セールスフォース流、人材投資の全て
近年、グローバル企業が「エンプロイー・エクスペリエンス」へと投資し始めています。その代表例として挙... 近年、グローバル企業が「エンプロイー・エクスペリエンス」へと投資し始めています。その代表例として挙げられるのが、「働きがいのある企業ランキング」で上位にランクインし続けているセールスフォース・ドットコム(以下、Salesforce)です。「いまからエンプロイー・エクスペリエンスに投資しなければ、10年20年先はもっと深刻な人材不足に陥り、投資しない企業は淘汰される」と指摘するのは、Salesforceで常務執行役員人事本部長を務める鈴木雅則さん。そもそもエンプロイー・エクスペリエンスとはどういった概念で、企業にどんな影響をもたらすのか——。実際にSalesforceで行われている施策をもとに、その方法やマネジャーの取るべきアクションについて伺います。 PROFILE 鈴木雅則:株式会社セールスフォース・ドットコム常務執行役員人事本部長 米・コーネル大学大学院 人材マネジメント・組織行動学修