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2年ぶりに開催される「Rakuten Optimism 2021」を見逃せない理由
2020年はコロナ禍の影響を受け中止となった「Rakuten Optimism」が、完全オンライン開催となって帰ってく... 2020年はコロナ禍の影響を受け中止となった「Rakuten Optimism」が、完全オンライン開催となって帰ってくる。 「Rakuten Optimism」は、言わずと知れた楽天グループ史上最大規模のイベント。前回の2019年は、パシフィコ横浜で体験型ブースも取り入れて実施し約8万人を動員したが、今回は参加無料の完全オンラインに転換を図り、「Rakuten Optimism 2021」として2021年10月12日(火)-13日(水)の2日間にわたって開催される。 同イベントの見どころや狙いについて、楽天グループ株式会社 常務執行役員 CMO(チーフマーケティングオフィサー)の河野奈保氏に伺った。 河野奈保(こうの・なほ)氏/SBI証券を経て2003年に楽天(現・楽天グループ株式会社)へ入社。楽天市場事業にて要職を歴任し、執行役員、上級執行役員を経て、2017年当時楽天史上最年少かつ初の
2021/09/30 リンク