![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6e4e29eb007944928005b7b0106838f7ecd41b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2022%2F05%2F11%2F62718513facd1e0019fbc3e1.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アマゾンの広告事業が3年で3倍、グーグル・メタとの差縮める。「広告代理店が欲しいものをすべて備えている」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾンの広告事業が3年で3倍、グーグル・メタとの差縮める。「広告代理店が欲しいものをすべて備えている」
かつてのアマゾンは広告に不信感を抱いていた。創業者で前CEOのジェフ・ベゾスは2009年に「広告費という... かつてのアマゾンは広告に不信感を抱いていた。創業者で前CEOのジェフ・ベゾスは2009年に「広告費というのは、平凡な製品やサービスを作ってしまったことに対して支払うものだ」と語っている。 ところがアマゾンは2015年頃から、販売者が検索結果の画面で商品を宣伝できる広告を提供するようになった。アマゾンで歯磨き粉を検索した人にはプロクター・アンド・ギャンブルやユニリーバの商品広告が表示される可能性が高い。アマゾンの膨大な顧客の買い物データも、音声や動画その他のパブリッシャーのウェブサイトの広告に使用されている。 広告事業が急成長 アマゾンの広告事業はいまや、単に商品の販促方法というだけにとどまらない。テレビ広告予算の獲得や、急成長しているスーパーマーケット事業など、同社の他の領域での投資を後押ししているのだ。 アマゾンの2021年の広告事業の売上高は310億ドル(約4兆円、1ドル=130円換算